今時は、おじさんだって脱毛が必要なんだよ!

紳士のたしなみ 紳士のたしなみ

このカテゴリー「紳士のたしなみ」では、メンエスや風俗なんかでは重要なポイントとなる、嬢からの「好感度」を少しでも上げるための「たしなみ」について私「ちん太」が経験してきた情報を発信していこうと思っております。

タイトルにあるとおり、「脱毛」は今時の若者だけでは無く、おじさんだって必要です!

メンエス嬢の皆さんだって、ゴワゴワ、チクチクの体毛まみれの足や胸、ケツにタッチしたり肌を摺り合わせるよりも、ツルツル、スベスベのキレイな肌にタッチする方が、俄然気分が良いことは明確です。汚い肌や汚いケツより、やる気もチャンスも爆上がりになるのは言うまでもありません。逆を言えば、チャンスがあるかも知れない嬢でも、気分を害しチャンスを逃してしまうかも知れないというリスクを自ら常に抱えているということになるのです!!

「そんなのプロとしてどうなの?」とか、思っちゃう人は間違いです。嬢だって人間です。しかも、別にプロ意識なんて持ってるメンエス嬢なんてほぼ皆無です。基本は副業や、一時的な金稼ぎですし、プロとして極めよう!なんて意識高い嬢はなかなかいないと思いますし、初めてのお客さんに対しては基本警戒と疑念を持っているので、そこに剛毛が現れれば多少はテンションに影響するはずです。逆の立場でも、一部のマニアを除いて、風俗嬢が剛毛マックスだったり、チクチクしてたら少しテンション下がりませんか?個人的には綺麗なパイパンや、薄毛だとテンションあがって、KunNiにも力が入ります。

まずは、私自身の経験談とエピソードから書きますが、興味が無い方は結論として私が現在使っている家庭用脱毛器を最後に紹介していますので、飛ばしてそちらを参照してください。

体毛で悩んだ半生 – 脱毛に負けた日々

私は昔から毛深くて、ヒゲや腕毛、胸毛や腹毛、ケツ毛はもちろん、背中にも毛が生えていました。中高生の頃は、脱毛にも良い製品が無くて、強烈な臭いの脱毛クリームで除毛したり、脱色してスネ毛やモモ毛を少しでも目立たなくすることに必死でした。高校の頃は体育の着替えの時に胸毛や腹毛を見られるのが嫌で、髭剃りで剃っていましたが、それでも昼頃にはチクチクするくらいに伸びてくる始末で、本当に毛には悩まされて来ました。

20代で初めて池袋にある脱毛クリニックに行って、胸毛と腹毛のレーザー脱毛を試みましたが、あまりの痛さに胸2回、腹1回で挫折してしまい、当時の脱毛器の性能は低かったからなのか、すぐに元通りに戻ってしまいました。仕方ないので、顔の髭剃りに毎日30~40分、胸と腹も髭剃りで毛を剃りましたが、胸と腹はいくら剃っても剃りたてでもチクチクが無くなりませんでした。

ヤーマンなどから発売されていた家庭用脱毛器も10万円ほどのものを2種類ほど試しましたが、激痛の割に直径数ミリくらいの範囲しかレーザーが照射されず、効果も全然感じることが出来ず、すぐに使わなくなってしまいました。

30代は体毛については諦めモード。もうなる様にしかならないと、髭剃りだけで過ごしました。

40代になり、世間はジェンダーやポリコレについて関心が強まり、若者を中心に男性でも美容を意識する風潮が高まりだし、美容の世界も技術や知識が格段に進化した様で、白髪にも対応し、痛みの少ない高性能な医療用脱毛器が出ていることを知りました。家庭用脱毛器も20代の頃と比べたら段違いに性能が向上してきている様です。

運よくこの頃、仕事で美容系のクリニックの仕事を手伝っていたことがあり、新人の脱毛器の研修を手伝ってもらえないかということになり、新人さんに腕の毛を最新の医療脱毛器で脱毛してもらえる機会があったのです!一応先生や先輩スタッフとは顔見知りだったので、いきなり胸毛や腹毛なんかは恥ずかしかったので、腕の毛になった次第です。

最先端の医療脱毛の効果に大満足!

20代に受けた医療脱毛の痛みのトラウマはあったものの自分の腕が映った写真を見て、やっぱり腕毛やヒゲの剃り跡など気になっていたので、良い機会だとも思いました。何しろタダでしたので、やっぱりラッキーと言って良いですね。前日に両腕、と指の毛を剃っておきます。

まずは、先輩スタッフの方がチェックします。見かけたことのあるスタッフの人でしたが、あきらかに美容系の何かを色々やってるんだろうなあ系の超美人。ナチュラルには見えません。が、超美人。私の腕毛を見て、アトピーもあるので、炎症を起こして赤くなっている毛穴も結構ありました。

「たしかに、脱毛しちゃった方が良さそうですね。」

どうやら、アトピー的にも脱毛した方が、何かと良いみたい。これも知りませんでした。

昔のレーザー脱毛はジェルを塗って、少しづつ照射していく感じでしたが、今時は冷たい風で冷やすみたいです。冷たい風で肌を冷却しながら、広範囲に一気に照射できる感じの様でした。最初に弱いパワーでテストしましたが、思っていたほど痛みは無かったので、全然大丈夫と伝えると、パワーを正規に戻し、再照射開始。全然我慢できるレベル。少なくとも昔試した家庭用脱毛器より全然痛くない。

30分前後で、両腕、指先までの施術が終わり、終わった後は炎症止めの薬を塗ってしばらくベッドで休憩しながら様子見タイム。確かにところどころ少し赤く腫れているようでしたが、思っていたより目立つものでも無く、冬場だったので長袖で全然目立つことはありません。指先の方は結構雑だったので、ちゃんと照射されているか微妙でしたが、文句は言えません。

通常4、5回は定期的に脱毛を行なえば、ほぼほぼ生えてこなくなるとのことでした。数日後ツルツルになった両腕にとても高い満足感を感じました。ただアトピーの痕や毛穴の炎症はまだ癒えておりません。その後、1か月程経つと若干まばらではありますが、明らかに薄くなった毛が生えて来ましたが、以前とは比べ物にならないくらいの薄さと量で、これくらいだったら別に普通の男性と同じかそれ以下くらいなので、全然気になりません。

その後、ヒゲにも一回新人研修の医療脱毛をしてもらいました。しかし、ヒゲの方は毛が太いので、通常でも10回前後は必要とのことで、確かに2週間くらいで、通常と変わらない感じのヒゲが生えてきました。

進化した家庭用脱毛器に挑戦!その効果は・・・

その後、クリニックの仕事が無くなってしまったのですが、腕毛は満足いく状態をキープできていました。医療脱毛の確実な効果を実感したので、お金と時間があれば医療脱毛は確実な選択肢のひとつといえると思いました。

しかし、やはり問題は「お金と時間」です。この頃美容ブームもあってか、医療脱毛が出来るクリニックも予約で埋まっており、なかなか空きが無いようでした。しかも、最初にまとめて10回分とか、部位のセットを決めると安くなるシステムなので見ていると、結局何十万円もかかるし、予約が取れるかもわからない・・・、正直何度も通うのも面倒だったりと、若干躊躇してしまう要因がいくつかありました。

そこで、医療脱毛の進化と効果は身をもって体験したので理解しているのですが、ということは家庭用脱毛器だってそれなりに進化しているのでは?という閃きを楽天のお買い物マラソンで物色しているときに閃きました。

家でできれば、時間の問題は無いしいつだってできる。10万円前後で、仮に今よりも体毛が薄くできるなら全然コスパもタイパも良いなと思い、色々と商品を物色し、ひとつの商品のレビューや価格、性能、照射出力から、JOVS CAREのメンズ脱毛器に辿り着きました。

おおまかなスペックは下記の通りですが、最大出力は他の機種と比べて最も高く、フィラメントの交換も不要で無制限に使え、照射面積や出力調整、使える部位なども文句無しで、白髪にも対応しているらしく、値段も10万以下で5万~7万円くらい。楽天のお買い物マラソンやクーポンも旨く使えば、1万円前後更に安く買える感じになるので、私にとっては、正直気になる出費にもなりませんでした。

最大照射出力:21.76ジュール
照射回数:無制限
照射面積:3.41cm2
冷却面積:7.4cm2
搭載モード:部位別6種類×6段階調整
※腕、脚、ワキ、デリケート、顔、パワフルモード

既に長文になってしまっているので、他機種との比較などはまた今度にしようと思います。早速届いた商品ですが、細かい話しは置いておいて、かなり手軽です。初めの頃は慎重に部位によってアタッチメントなどを変えて、出力も最小から徐々に上げて、部位ごとにモードを切り替えて・・・と使っていましたが、慣れてきてしまいアタッチメントも面倒なので付けなくなりました。アタッチメント無しモデルが更に安く売っているので、そちらで十分だと思います。

そしてモードもパワフルモードで最大出力しか使わなくなりました。デリケートゾーンや敏感な部分では少し痛めではありますが、何度も使って慣れてくるとその痛みが脱毛に繋がっていると思うと、逆に痛みが無いと、脱毛できてるのか?と何度も照射してしまったりします。

商品説明にも書いてありますが、髭剃り感覚で脱毛できる感じですごく手軽です。問題点があるとすると、パワフルモードで使っているせいもあると思いますが、すぐ冷えなくなり、結構すぐに熱くなってしまうことでしょうか。でも、ずっと使っているとそういうもんだと思う様になり、気にならなくなってきます。

さて、一番大事なその効果についてですが、私としては十分効果を感じています。確かに完全に無毛状態にするのは時間がかかる、もしくは無理なのかも知れませんが、胸毛、腹毛、腕毛については、週1くらいで気になる箇所に照射していれば、ほぼ普通の産毛の様な感じや、チョロ毛が伸びてくるくらいで、チクチクする様な事も無く、満足いく結果になっています。

ヒゲとVIOについては、やはり簡単では無い様です。髭剃りやVIO対応トリマーで除毛してから照射すると、結構いい感じになりますが、数日で生えて来ちゃいますね。。。毛が薄い方は効果がありそうですが、元々剛毛の場合は根気が必要そうです。とは言え、全然効果が無いワケでも無いので、数日おきにケアして、メンエスに行こうと思う前日くらいにケアしておけば、結構良い状態で遊びに行ける感じです。

ヒゲについては、白髪も目立ってきたので、最近では照射した後に目立つ毛は毛抜きで抜いています。良い毛抜きで毛を抜くのって、なんだか気持ち良いんですよね・・・。一応、私が使っている毛抜きと髭剃り(最新版)、VIOトリマーも紹介しておきますので、私の経験が少しでも気になったり、参考になりそうでしたらこのサイトからアフィリエイトで購入していただけたら嬉しいです!!

ドイツ ドイツ製 高級 先斜め ツイザー 眉毛 産毛 うぶ毛 脱毛 ひげ 髭 メンズ ムダ毛 とげ抜き 痛くない 職人 角栓 毛穴 黒ずみ 除去 小鼻 毛抜 短い毛 ギフト
¥1,280 (2024/09/04 14:14時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました